好きな曲を着信音に。

『最初に言っておく。iPhoneの音はかーなーりイイ!』
比較対象にもよるとは思うが少なくとも今まで聞いてきた携帯電話内蔵のスピーカーから出力される音としては間違いなく一番いい*1


で。デフォルトのままでは音声着信に対してプリセットされた音源からしか着信音を選べないのだが、ちょっとググれば好きな曲を着信音に設定する方法が見つかったので私的メモも兼ねてペタリ。
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます
Tool's 4 Hack  iPhone用の着信音を作ろう!着メロ!着うた!
全く難しくないので記事のとおりにやればできるかと。もしかしたらiTunesのバージョンによっては微妙にリンク先に貼ってあるスクリーンショットと差異があるかもしれないけどなんとかなるっしょ。


大昔はCD→MP3のリッピングにCD2WAV32(+午後のこ〜だ)とか使ってたのだが、もうそろそろえぇやろってことで最近はEXACT AUDIO COPYを使ってる。エンコーダーLAMEで。冒頭に音がイイなんて書いたけどiPhoneで音楽聞いたりは全くしないのであったwメールできてフルブラウザ*2が載ってて、たまに電話できればそれでいいや(ぇ
そんな使い方なのでできる事ならメールの着信音に好きな曲を設定したいのだが、本格的に情報を探したりはしてないけど噂ではJailBrakeしなきゃならんとか*3。だとしたら・・・取り敢えずこのままでいいかorz

*1:比較対象が803Tとか911Tだしな・・・

*2:無料アプリで携帯ブラウザとして振舞うやつないかな。UAを偽装するやつ。

*3:あくまでも未確認情報