どうなったか教えろっ!

当家では朝ご飯を食べながらいつも日テレのズームイン!!SUPERを見ている。で、昨日の番組内の日テレの新番組「バンビーノ」の番宣コーナーでの話だ。
バンビーノの収録では本当にフライパンを振って役者自身が調理をするらしい。そこでどれくらいフライパンを振るのがうまいのかを視聴者に見せるために3色のパプリカを荒く刻んだものを120°ずつ配置してフライパンを振り、一定時間後に混ざり具合を見てみるといったことをやっていた。百歩譲ってそこまでは良しとするが、その後その刻まれたパプリカはどうした?食べたか?廃棄か?
何らかの調理を行って食べたなら良し。もし廃棄してたら激しく嘆かわしい。


こういう感覚って古いかなぁ。個人的には日本人のアイデンティティの一部を成す感覚だと思っているのだけど。

  • 一応番組HPからご意見は投げておいた。
  • もし食べずに廃棄してたらマータイさんに言いつけてやろうか(--)