ペーパークラフトなるものを・・・

本日は午後から雨が降ってきたので出掛けない代わりにペーパークラフトなるものを作ってみた。


ぶきっちょ*1ではないのでさくさく作れるかと思ったが実はペーパークラフトは結構大変だ。まず切り取るのにかなりの時間がかかる。それはまぁノリシロ部分があるからなんで仕方ないが思ったより時間を喰ってしまった。組み立て(貼り合わせ)も貼り付ける順番を良く考えないと貼れない部分が出てしまうという状況になりかねない。うーむ。想像してたより手強いな。
最も手強いのは作業中に頭を突っ込んで手元を覗きにくる3歳児ですがね><本当は息子のためにトーマスでも作ろうかと思ったんだがトーマスの展開図を見てやめといて良かったw2時間ぐらいじゃ到底無理だよあれは。この救急車にしても割とパーツと構成する線の少ないものを選んだつもりだったんだが・・・まぁ初めて作ったペーパークラフトなんでこんなぐらいの出来でいいでしょb
こーいうのを作っているとどうしてもプラモデルを作りたくなってしまう今日この頃。なんせガンプラ世代だし。

*1:不器用