書いとこ。

鉄腕稲尾氏の冥福を祈ろう。

58年の日本シリーズでは巨人に3連敗しながら、稲尾の4連投で4連勝

今となっては有り得んな。さすがのダルビッシュでも日本シリーズで4連投はできまい。てか先人には凄すぎる人が多い。名球会に入るには打者なら2000本安打・投手なら200勝(または250セーブ)だがこれがどんだけ凄い数字か。あのイチローが年間200本安打するがそれでも10年かかる。年間100安打なら20年かかる計算だ。今年のダルビッシュは15勝したが、このペースを14年続けないと200勝には到達しない。にも関わらずカネやんは引退までに400勝もしている*1現在の野球の尺度で計るとバケモノだな。まぁ名球会についてはカネやんの私物団体なのでwこのへんで。
ちなみに拙者はもちろん現役時代の稲尾選手を知らないが、それでも「神様、仏様、稲尾様」は知っている。

*1:きっちり400勝w