連日観ております。

いやもう何回も観てるんですけどね。面白いので◎。
ウィル・スミスは何で知ったんだろう。M.I.B.かインデペンデンス・デイあたりだろうか。いつだったか観たワイルド・ワイルド・ウエストも面白かったなぁ。トミー・リー・ジョーンズ・・・多分みなさんにはBOSSのCMでお馴染み*1だろうがウィル・スミスをCMに起用するにはギャラが莫大だったと見たっ。でもこうして1年以上もCMがシリーズとして継続すると宇宙人ジョーンズがハマリ役以外にはもう見えないな。でもゆうこりんとデーブ・スペクターは・・・まぁえぇかw


インデペンデンス・デイもまたそのうち観たい映画ではあるが、あの映画ってきっと日本人と米人では受け方が違うよねぇ。出撃前夜の大統領の演説とか拙者は好きだがどうもそこは日本人受けするところでは無い気もする。日本では心を打つような演説なんてあり得ないしそんな土壌が無い。とかいう拙者は紛れもなく日本人。
にしてもだ。邦画で台詞がカッコイイと思ったことは記憶にない。パッと思いつくのは『地球か・・・何もかもみな懐かしい・・・』ぐらいだろうか(ぇ 映画を観た数で言えば圧倒的に邦画が少ないのではあるがやはりハリウッド産の映画の台詞の方が良く覚えている気がするなぁ。アルマゲドン*2のラストシーンの『地上で最も勇敢な方の娘さんと握手させてください』ってとことか (´;ω;`)ブワッ


次回はB級ならぬ超D級をご紹介予定。

*1:宇宙人ジョーンズ

*2:彗星に着陸しに行った前を飛んでたシャトルが空中分解して部品とか肉塊とかが後ろのシャトルのフロントにぶち当たるところが激しく印象的で屡々思い出される。思い出したくないのにorz