うお。こんなもん見つけてもた。


オペラの怪人/センス・オブ・ワンダー


ぬは。まさかこんなもんまであるとはなぁ。これってベストサウンドで演ったやつかなぁ*1。世のほとんどの人は難波弘之氏をご存じないだろうが業界ではかなりの大御所。拙者は昔バンド組んでた時にメンバーに教えてもらったんだがかなりハマった口だ。
クラシカル&ファンタジアなプログレなんで好き嫌いは分かれるやろなぁ。同じプログレ系でも人間椅子とは大違いwおそらく世間ではセンス・オブ・ワンダーなんかより野獣王国の方が有名だろうな。大量のキーボードに囲まれるので・・・ローディーは大変だな(笑)


バンドスコアも持ってたんでMC-300に「迷える箱船」とか打ち込んで悦に入ったりしてたわ。そういえば難波先生はSF小説なんかも書いてたりして。

随分前に人見元基率いるザ・イケズとか野獣王国vsポートフォリオとかを見に行った時に生難波先生を見た。いつ見ても年齢相応*2には見えない*3(^^;

*1:確定なら某所の資料によれば放映日は1985.6.26

*2:'53年生まれだがそれでも浜省より一つ下

*3:荒木飛呂彦じゃあるまいし