ひさしぶりにペーパークラフト

タツベエさんがなぜか折り紙にハマっているのでパパとしてはひさしぶりにペーパークラフトに手を出した。前回ネットで拾った図面で作った救急車は毒にも薬にもならなかったのでw今回はもっと実用性のあるやつ。

こっちがタツベエさんの「Merry X'mas」

こっちはママの「HORNET-X」


予想した通りタツベエさんのMerry X'mas号はネタ機体だった(^^;<トバネー 割と真面目に作っているつもりなんだが目標滞空時間15〜30秒と書いてあるにもかかわらず実際には10秒も滞空しないorz 何が悪いのか・・・まぁそんなに真剣に追ってないがやっぱり重心位置の問題かなぁ。現在はパパの「JAGUAR-X」を制作中。接着剤乾き待ち時間とかあるので一晩で一機とかは作れない。2,3日かけて一工程ずつ作るのが拙者的には楽しいのだがタツベエさん的にはダメみたいw


自転車でダラダラと10分ぐらいのところの広い公園で飛ばしてるんだが*130秒も滞空したら楽しいやろなぁ・・・

*1:手で投げているわけではなく輪ゴムを繋いで作ったカタパルトで発射しとります