続・ペーパークラフト

その後着々と後続機体を作成。

これがパパの1機目『JAGUAR-X』

こっちはタツベエの2機目『PANTHER-RX』


前回までは少々飛びはするものの機首から墜落するので胴体に負担がかかりダメになることがあったので全体にクリアラッカーを吹いてかなり強化。これが結構イイ。機首先端にはフェルトのテープを付けて墜落時の緩衝材に。
で、また近くの公園へ飛ばしに行ってきたわけだが今回は少しだけ、ほんの少しだけ尾翼の後端を上に反らせてみたらそれなりに滑空した。いつもとはいかないが偶に「おー」と言えるぐらい普通に飛んだりするので面白い。尾翼へのこの細工で普通に飛ぶってことはやっぱり重心が前寄りなんやろなぁ。


これからどんどん寒くなるのでいつまで公園に出掛ける気力が維持できるか(^^;
それよりタツベエ、早く風邪を治すんだっ!