島とうがらしとの遭遇。


午前中ちょっと早めに出掛けてしまったので目的の店が開く前に近所のローソンに寄ったら置いてあった。かねてからほしざき氏のblogにて島とうがらしについて知ってはいたものの未体験だったので即購入。辛いがウマイ!1枚食べただけでも十分島とうがらしは口中に広がるがこれが後を引かない。なのでどんどん食べてしまうわけだがさすがに連続してほおばると辛くなってきたので(^^; 写真のようにたまたま買い置きしていたシークワーサーのチューハイを合わせてみた。これはかなり(・∀・)イイ!!


元々辛い*1ものは好きなのでこのCHIPSTARwith島とうがらしが定番商品として根付いてくれたらなぁと思わないでもない。タツベエ(仮名/3歳)が欲しがったので少しだけ齧らせたがさすがに辛かったらしく一口でギブアップ<当たり前だ


島とうがらし及びそれの加工食品は本土では手に入らないものかと思っていたら楽天とかで探すといくらでも通販で買えるようなので今年の夏は島とうがらしと共に乗り切ってみようかと思ったり思わなかったり・・・
[rakuten:vso:10001108:detail]
[rakuten:panasia:10000113:detail]
そーいえば先日カップ麺の沖縄そばを喰ったんだがあれにペーストのやつ入れるとうまそうだな。

*1:塩辛いものはダメです。とうがらし系やコショウ系はおk