がっかりだよ!!

先日の参院選について。今まで自民党でいいやと思っていたが「お前らずっと自民を支持し続けてきたが、それでいいことあったか?」と言われて我に返り慌ててどこにしようか思いを巡らし、マスコミで良く(often)報道されている民主ならいいだろうと安易に投票した結果が今回の選挙だろうか。本当の自民支持層は今回も自民に投票した人たちのことを言うのであって、今回他党に流れた層は結局無党派層だったのではないだろうかと。
にしても民主の議席数は異常だな。拙者も選挙前から今回はさすがに自民は議席数を減らすだろうなとは思っていたが他に投票するような目立った政党も無いので民主が僅差で二番手あたりに付けるのはいいとしてもっと他の政党に分散すると思ってたんだがなぁ。
だいたい年金の問題だって自民党だけが悪いわけじゃぁない。民主党を支持している自治労にだって多いに責任はあるのだから全く無関係じゃぁない。かつて自治労がオンライン化に反対したから話がややこしくなったんじゃないか(--)


拙者は自民にも民主にも投票はしなかったが、それは民主党が「うちはこんな路線でやりますっ!」みたいなのを声を大にして言わなかったからだ。聞こえてくるのは与党への揚げ足取りばかり。まぁそれは民主党に限った話ではないが。
カネに関して不透明であることは誰が考えても好ましくないし、それについては多いに追求してもらって結構だが失言の類をいちいち突っ込むなって。全くくだらない。そんなことは政治家のやることじゃぁないと思うんだがなぁ。他国との関係の中でもし失言があればそれはそれで国益を損なうことにもなりかねないのでそこは突っ込んでもいいがそれ以外のどうでもいいことはほっとけ(--)もしそれが国民にとって受け入れがたい発言であるなら必然的に選挙結果に現れるはずだ。


個人的に現在民主党を最も評価できない点は外国人参政権法案を成立させようとしているところだな。ここで言う外国人≒在日半島の人と思ってもらっていい。つまり日本に住んでいながら税金も払わないどころか日本人ですら申請してもなかなかもらえなかったりする生活保護費として一世帯あたり年間600万*1ももらっているようなそんなよその国に忠誠を誓ったままの外国人が日本の政治に口を出すことが出来るようになるような法案ってどうよ。このへんの情報はネットには転がっているのでその気になればいくらでも集めることが出来るが一般にはマスコミに対して圧力がかかっているというかマスコミそのものがそういう報道をしないまたは出来ない状況なので多くの人は知らないんだろう。
ま、なんにせよ風車の理論*2・・・いや振り子の理論でしたっけ?次の選挙では民主党が圧勝することはないだろうな。


それにしても早くネットで投票できるようにならんかな。田舎の投票率はかなり高いと思うが都市部の投票率は酷いもんだしな。40%とかの投票率ってもう情けないとしか。ネットで投票できるようになったら自宅警備員の人たちも投票できるようになるし確実に一気に投票率上がるわな。携帯からでも可能になるとそれこそ夢のような投票率になる予感。

*1:ボーナス4ヶ月で計算すると月給375kと同等

*2:それは猪木だっ