うお。まだ頑張る気か。

船木が復活へ!ヒクソンと再戦熱望

船木ネタの前に先日のHERO'Sの話。全部は見なかったけど塩コショーのアッカ選手がなかなか良かった。パンチ1発で沈んだけど臆せず前に出るのはカッコ良かったなぁ。名前をコールされるシーンは何故かキング・ブッカーとカブってしまったw 髪型はジェフリー・マクワイルドというかウイリー・ウイリアムスというかアレを彷彿させるしなかなかいいね。今後も期待。がんがれマスオさん。
あと田村はグラウンドで圧勝するかと思ってたんだけどテイクダウンは取るもののそこからほとんど何もさせてもらえなかったなぁ。まぁ金にすれば何も総合だからってグラウンドに付き合う必要もないわけで自分のフィールドである立ち技で戦えばいいだけのことだから何も言うことはないのだが消化不良な感じ。


で、船木*1の話なんだが。もう38歳なのにまだやるのか。ヒクソンにいたっては47歳だと言うのに・・・再戦受けてくれるんだろうか(^^;
船木のことで印象に残っているのは五条霊戦記に出演していたことではなく2000年のヒクソン戦の前のインタビューでの話。何かヒクソン戦に際して作戦とかありますか*2みたいな質問に対して『関節の可動域を広げることをやっている』とか答えてた。これはちょっとガツンと喰らった感じだったな。結果論ながら現実にそれが功を奏したとは言えないが一ファンの予想は完全に裏切った回答だったなぁ。てか、パンクラシスト的には普通の発想なんだろうか。


何はともあれ再戦するとなったら応援するかな。いや一応「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」とか買ったことあるし<印象に残っているのはシャムロック・ライスだけという体たらくw

船木誠勝のハイブリッド肉体改造法

船木誠勝のハイブリッド肉体改造法

*1:WWEのフナキではない

*2:策がありますか?だったかもしれない