続・LEGO

すっかり書くのを忘れていたのだが先日こんなセットを買った。

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ工事車両 4915

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ工事車両 4915

クリエイター・ミニというシリーズで価格は1kもしてない。しかも3in1なのでこのセットでパワーショベル・フォークリフト・トレーラーの3種類が作れて大変お得♪
これは当家のタツベエさん(仮名/3歳♂)もお気に入りで随分熱心に作っておられる。一応LEGOにはセットごとに推奨年齢なんてものがあり0-3歳は間違って飲み込むかもしれないから遊ばせないようにとか書いてあるがまぁそこはそれ(^^;保護者監視の下で遊ばせているわけだ。ちなみにこの#4915の推奨年齢は6-12歳となっている(汗 まぁ出来ないわけじゃないし手伝うこともあるが大別するなら十分遊べているので無問題。
で、昨日はお出かけしてこんなんを買ってきた。
レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ飛行機 4918

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ飛行機 4918

これはヘリコプターとジェット機複葉機が作れるセット。これは拙者の選択で購入した分。他方タツベエさんの選択したものは
レゴ (LEGO) クリエイター・ミニロボット 4917

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニロボット 4917

これはロボットが3種類作れるやつ。これら全て推奨年齢は6-12歳なんだがこのロボットのやつは圧倒的に複雑(´Д⊂)ご自分で選ばれたにも関わらず難しくてギブアップw まぁかなり出来るようになったとは言え結構細かいしなぁ。それに人型を表現するために今までにない可動パーツがいくつかあって大変らしい。拙者としては非シンメトリカルな腕を持つモデルに少し心が動いたwバーチャロンのドルカスみたいな感じか。いや拙者はアファームドが持ちキャラだったのだが。


とか言ってるうちにすぐに出来るようになるんやろなぁ。子供の能力は決して侮れない*1

*1:別にうちのコだからとかそーいうのんではないよ