続・Wi-Fiその後

住んでるところが県庁所在地とは言え田舎なもので(--; そうそうWi-Fi接続できるポイントは無かったりする。さすがにマクドロッテリア*1では繋がるがそれ以外の場所では皆無と言っていい。使い方から見ても大半は3Gで繋がってればOKなので特に問題は無いのだが折角B社のWLI-UC-GNを買ったので家で繋ぐ時ぐらいはWi-Fiでいこうかというのが前回までの話。


一応繋がるには繋がるのだが日によっては一旦繋がるものの1分もすればもう切れて3G接続になってたりするのでなんでかなぁと思って色々調べてたら該当する内容を見つけたので実験中。

Wireless Zero Configurationサービスが無効になってたら有効にしてみる

確かに自機では上記サービスは無効になっていた。これは最初から無効になっているものなのか、自分でいらないと思って無効にしたのか、それともその数を数えるのもいやになるほどインストールされてるどっかで落としてきたオンラインソフトがそうしたのか。まぁ普通に繋がってくれたらなんでもいいので・・・こんな簡単なことでは改善せんかな。暫く様子見だ。

*1:妙なプロキシに繋がってしまう仕様だけど