バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル [DVD]

バトル・ロワイアル [DVD]

えーと・・・山本太郎くんカコイイwそれはともかく、おっさんになってから観るんじゃなくてリアル高校生の時にも観てみたかったなぁ*1
うちの高校は至って穏やかな高校だったので(^^; イジメも無ければ*2喧嘩もしない。学年に数人ドロップアウトするヤツがいるぐらいだったので誰かが誰かを恨むなんてことは当時は考えられなかったなぁ。それでもこの映画のような状況で放り出されたらどうだろうか。


刃物は勘弁して欲しいな。生々しすぐる。


そう、この映画を観て気付いた。私は北野さんの絡む映画が好きな人間のようだ*3

*1:2000年公開だからどう足掻いても無理だけど:-(

*2:知らんかっただけかもしれんけど。私は中学の時はイジメられる側の人間だったが、そのことを知らない人が多いことを同窓会で知ったorz

*3:BROTHERとか座頭市とか