数学の大勝利とちょっと可哀想な人

数学の大勝利


フーリエ変換万歳\(^o^)/*1フーリエ変換についてはココとかわかりやすいかな。つまり超乱暴に言ってしまうと『全ての音(波形)は正弦波を合成することで再現可能』。いや、こういうことが出来たからどうというわけではないのだけれど。以前ニコ動でこんなんみたような気もするなぁ。確かピアノで発音するわけではなくシーケンサー使ってシンセで発音させて喋らせてたような・・・。

ちょっと可哀想な人

google:洋楽 英語が出来ない
なんか、こういう思考の人達がいることを最近知った。なんちゅうか可哀想やなぁと。英語が出来ないのに英語の歌聞く奴ってなんなの?ってことは、当人は日本語の歌しか聞かないわけだ。それの方が理解できんなぁ。
私のように歌詞は二の次な人はどうすれば(^^; 過去に聞いてきた洋楽で歌詞を訳してまで何歌ってるか知ろうとしたのは片手で数えられるぐらいだな。別にボーカルを軽視してるわけではなく*2、特別視してないだけのことなんだけどな。他のパートと同列に扱うだけ。
こういうしょーもないことで世界を狭めている人は可哀想だな。私が聞いたことも無いような言語で歌われる歌が好きなのと対極ですな。

*1:本来は人生オワタのAAですが・・・

*2:バンド結成する時に「俺、なんも楽器できんしボーカルやるわ」とか言う奴は問答無用で殴りますよ