田嶋陽子

この人はもはや一方向からしか物事を見られないようだ。
好きじゃないんで積極的に見ないが以前TVタックルで『お袋』は女を「袋」としか見てない女性蔑視な言葉だとぬかしていた<この件についてはググればたくさんヒットするだろう

まぁ確かに単語の由来としてはそうかもしれんが大事なのはその言葉がいまどう使われているかじゃぁないのか。自分は使わないが世の男性が使う「お袋」という言葉のどこにネガティブな意味が込められているというのだろう。「お袋」という言葉にネガティブなイメージを抱いてるのは田嶋さんだけなんじゃぁないだろうかと思う今日この頃。

なんでもかんでも女性蔑視だと声を上げるのは・・・それはまぁ自由だがいい加減TV局もこんな凝り固まった意見しか言えない者を出演させるなよなー。

この発言を時々思い出すのだが・・・自分的にはかなりの印象度だったようだ(苦