TikTokと6th nano

第6世代iPod nanoにはさほど興味は無かった。というのも6th nanoで出来ることはほとんどiPhoneでできるからだ。だがiPod nanoを腕時計に仕立てる最強バンド(動画あり)という記事を見かけてしまった。もうアカン(^^;


これは普通にショップで製品を売っているわけではなく、ある開発者がこんなん作りたいんだけど投資してくれない?目標金額集まったらちょっとお安く売るよーってやつだ。目標は$15,000だったようだがさっき見たら$941,718も集まってる。日本円にして8000万弱だな。まぁ製品の出来から言うと目標が低すぎる気がする。


そんなこんなで早速昨年11/28にアカウント作ってTikTok+LunaTikに$70投資した。勿論目標金額に到達しない場合は返金されるようだがこの製品はまず間違いなく目標は軽くクリアするだろうと思っていた。時期的に自分向けクリスマスプレゼントのつもりだったが年明けてから海外送料を追加で$15払い、なんだかんだで到着したのは2/15。まぁ届いたしなんでもいいけど。で、早速iPod nanoの方をAppleストアでポチ。iPod nanoは持ってないのにTikTokかLunaTikだけ先に買った人って結構いる気がする。



捨てずに置いておきたいと思わせるパッケージ。

装着してアナログ時計を表示させたところ。
割と大きめの作りで最大幅はnanoの幅*1と同じだがベルト部の幅が約28mmと広い。そういう意味では付ける人を選ぶかな。ベルトは結構柔らかめのシリコンでこれは結構(・∀・)イイ!! nanoを保持する本体部はポリカーボネイト製。


プログラマ時計としてはこっちの方が装着感が希薄でいい感じ。

CASIO POPTONE LDF-10-1AVはディエンドの中の人*2がトリロジーのEPISODE YELLOWで装着してたやつ。6th nano+TikTokで約59gあるがこっちは約33gだ。


LunaTikについてはまた後日!

*1:約37mm

*2:永徳さんじゃなくて海東大樹さん