デスノート/デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

地上波でも何度か放送しているので断片的には観ていたのだけれどまともに全部観たのは初めて。お話は申し分なく面白い。非常に好みだ。強いて苦言を言えば夜神月死亡の時だけ引っ張りすぎだったことか。他は皆心臓麻痺でも割りとあっさり死亡しているのに月の時だけ*1死亡するまでえらい長かったな。


でだ。デスノートを観ていつも思うのは、あのレベルでリュークとレムが出せるのであればシルバー・チャリオッツだってキラー・クイーンだってエアロスミスだって出せるだろ。是非見たくもあり見たくもなし*2

*1:セリフが多すぎるんだよ

*2:原作レイプはご勘弁