うーむ。これはいいなぁ。

全く知らなかったThe Cardigans。偶然YouTubeで見つけたんだがとてもいいので自分的メモ。

Iron Man/The Cardigans

Changes/The Cardigans

Sabbath Bloddy Sabbath/The Cardigans

これらはBlackSabbathのあまりにも有名な曲のカバーではあるのだが、ありがちなHR/HMから抜け出さないカバーではなく全くベクトルの向きが異なるがいい感じになってるやつ。とてもオリジナルをOzzyが歌ってるとは思えないっぷりが素敵。
元が元だけに歌詞はきっついのんではないかと思っているんだが、それならそれでギャップがいいかもしれん。
歌詞はこのへんに。
Iron Man
Changes
Sabbath Bloody Sabbath

ちなみにオリジナルはこのあたり。

Iron Man

Changes

Sabbath Bloddy Sabbath

Changesなんかはオリジナルも十分美しい曲で捨てがたい。