西崎義展(と、ヤマト)

今更書くのもアレだけど、どうやらwikiによると2007/12/19に釈放されたらしい。というわけで欲しいものというか、いらんものというか。を書いたのが2008/01/15なのでちゃんと監修はしているのだろう。しかし12/19に出てきて12/20にいきなりですかい*1(^^;


で、また作るのか(つд⊂)ゴシゴシ


一作目から見続けてきた一人のヤマトファンとしてはもうえぇやんと思うんだが。だいたい次回作では38才の古代進が・・となっているが富山敬氏は95年に亡くなってるし、広川太一郎氏は今年3月に亡くなられたし。宮川泰氏は2年前に亡くなってるし。
富山氏の後はやっぱり山寺宏一氏がやるんかなぁ*2。古代守は一応永遠にで自爆しとるがオープニングのナレーションは広川氏がいいなぁ。だが宮川氏抜きでヤマトは有り得んと思うのだが。
とか言いつつも公開するとなったらきっと観に行くやろなぁ。


ちなみに宇宙戦艦ヤマトシリーズの登場人物一覧を良くご覧いただきたい。各キャラからその声優さんのページへ飛べるがみなさんかなりのお年なので・・・次回作の公開がいつになるか知らんがはよ作れよ(^^;

*1:wikiによれば「12月20日により総監修した「宇宙戦艦ヤマト デスラー総統ワインセット」と「宇宙戦艦ヤマト バイクヘルメット」の販売を発表して活動を再開する」

*2:リメイク版ヤッターマンはそうなっとるな