ICHI

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

だいぶ前に北野さんのやつは観たことがあるが勝新のやつは観たことがない。あぁ立ち回りシーンなんかは断片的には観てるけど一本の映画として全部を観たことはない。にしても綾瀬△。カムイを女優さんが演じるなんてのは割と想像できるのだが座頭市を♀キャストでやるとは思わなかった。でもこれはこれでかなりいけてる。逆手一文字の立ち回りシーンとか*1映画的にはイイ。
しかしあれだ。個人的にはなれ瞽女ネタはなぜかアカン(^^; 苦手だ。さして詳しくも知らないがなんか哀しくなってダメだぁ(><)


綾瀬嬢はとても良かったが「白河組」二代目・虎次を演じた窪塚洋介もかなりイケてた。「ぶった斬ってこいやー!」は名セリフ。他に出てた人といえば大沢たかお中村獅童柄本明竹内力あたり。大沢たかお演ずる藤平十馬のヘタレぶりが腹立つほどヘタレていたのでかなりマイナスw 柄本さんは確か北野版にも出てたよね。竹内さんは萬田銀次郎のイメージが強すぎて・・・今回はかなり影が薄かった感じ。


そのうち北野版もDVDを借りてきて観よう。そして何よりオリジナルの勝新版を一回観とかなあかんな。

*1:現実的ではないにせよ