iRig
なんでもかんでもiPhoneさえあればできるじゃんな感じになりつつある今日この頃。もはやiPhoneスマートフォンですらなくなってる気がするな。

アンプはだいたい有名所をシミュレートしたものが入ってる。これは今まで世に出たマルチエフェクターのアンプシミュでもそうだ。だがいつも思うのはどうして各メーカーがシミュレートしたものを搭載するのだろうと。(技術があれば)オリジナルメーカーが作った方がいいに決まってる。iPhoneという受け口の広いプラットフォームがあるのだからどこか、若しくは複数メーカーがフレームワークだけ作って各アンプメーカーやエフェクターのメーカーがプラグインを売るというビジネスモデルにはならんのだろうか。その方がエンドユーザーもメーカーも幸せになれると思うのだけれど。

お値段は接続プラグが$39.99で、iPhoneアプリとしてはFull版が$19.99でLE版が$2.99。勿論Free版もある。買おうかなぁ・・・
#レートは$1=\91.65(10/05/19 21:30)