最近出入しております。

どこにってY!知恵袋に。ある特定のカテゴリー*1のところしか行かないけど読んでて思うのはなんと日本語の不自由な人が多いことかと。母国語を満足に書けないのはそれはもう不幸としか言いようがない。


まともに日本語が使えないのは誰のせいだ?


言いたいことがあるんだろうけどまともな日本語じゃないので伝わらない。なので回答できない><もぅ何回「日本語でおk」って書こうと思ったか。「下手くて」ってのを見た時には目眩が・・・w
それからこちらも衝動を押さえるのが容易でない「ggrks*2系」。どうして検索しないのだろう。「検索を始めよう*3」ってやるだけじゃん。例えばギターの画像を貼ってこれはどこのメーカーのギターでしょう?みたいなのならわかるんだがなぁ。
もひとつ挙げるなら「そんなん知らんがな系」。なんと言いますか自分で決められないらしい。ギターを買いたい気持ちがあったとしていくつか候補を挙げてどれがいいでしょうとか。見たことも無いしその人がどれくらい精通してるかもわからない人の意見を鵜呑みにする気満々でなんだか可哀想になってくる。いくつか条件だけ挙げてこんなのありませんか系も多いなぁ。その条件で検索しろよと。


あと予想以上にけいおん厨が多くてワロタ。いやー別にきっかけは何でもいいとは思うよ。けいおん!!見てレスポール買って練習するのとブラックサバス見てSG買って練習するのと大差は無い。でも右利きなのにレフティのベース買うのはやめとけってwもうすぐ放映中のけいおん!!も終わるのだろうけど終わったら大量に中古が流れるんやろなぁ。ハードオフとか行ってみようかな。エピフォンのレスポールとかたくさん出まわってたりして。


ついでに自分用メモ。
リペア工房 ウッドハモナイズ
かなりリーズナブルなお値段でリペアしてもらえるみたい。うちのベース共はともかく、高1の時に初めて買ったギター*4のメンテでもお願いしてみようかな。実家に置きっぱなしで帰省した時にケースから出して弾いてみるぐらいしかしてないんだけど。確かフロントPUかリアPUかどっちかの音が小さくなってたような気がする。秋に帰省したらこっちに持って来ようか。

*1:エンターテイメントと趣味>音楽>ギター、ベース

*2:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9

*3:フィリップくん

*4:LC-70RR:フェルナンデスのランディ・ローズモデル