ちょこっと調整

前にも書いたようにそういうものなにか、それとも調整できてないだけなのかわからないが長時間(と言っても30分ほど)乗ると尻と手が痛い(^^; とても10kmとか走る気にならないレベル。

サドルを調整しよう

というわけで前にマウンテンバイク乗ってた時に買った100均の自転車用工具(笑)を引っ張り出してきて写真のように少しだけ前傾させてみた。

これが1回目の調整にも関わらず尻の痛さはどこへやら。全く痛くなくなって超快適♪
なんだけど丁度いいポジションはこの状態のサドルに跨って少しだけ前傾姿勢になった時のポジションなんだよねー。少しサドルを前に出せば解決するかな。

こんなんでもあって良かった100均の自転車用工具とやら。

とか言いつつ買ってしまったKTCのマルチツール。工具と言えばKTC一択でしょ。

気になるわー

買った日に自転車屋から乗って帰る時点で既に「これは早急になんとかせねば」と思ったのが写真のシフターのレバーのバリ。

これ、丁度右手でグリップを握った時に親指の付け根に当たるんだよね。自転車屋から帰るまでに血が滲んでた(^^;
SRAM X4なので割りと下の方のグレードなんだけどそれでも樹脂成形時のパーティングラインぐらい綺麗に始末しとけよと思わないでもない。まぁ自分で出来るからいいけどさ。

で、このようなプラモ作り用に買ったハンドリューターで余計なところを削らないように慎重にバリだけ取ってあとは#800ぐらいのペーパーかけてめでたし。


残すはグリップがどうにかなるのかならないのか。ならない気がする今日この頃。