avex続報

AAAの件でただでさえマヌケなコメントを出していたavexだが、燃料投下の追加があった模様。

書いてしまったのは思慮が足らなかった。反省しています

と、犯行は認めるものの

現地のコーディネーターに確認したら、大丈夫といわれた。
スプレーは現地で観光客向けに売られていた。決して書くためではなく、撮影の小道具のためだった
イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている

もうね、とても上場企業の出すコメントとは思えないな。そんなんだから株価下がってるんだよw
エイベックス・グループHD(株)


「現地コーディネーターに確認したら、大丈夫といわれた」とか言ってるが落書きしてきたメリーランド州法では下記のようになっているらしい。

メリーランド州法には落書きによる破壊の犯罪に関する法律があります
破損額 $500未満の場合「$500以下の罰金、または60日以下の懲役。もしくはその両方が適用されます」
破損額 $500以上の場合「$2,500以下の罰金、または3年以下の懲役。もしくはその両方が適用されます」
それとは別に、「親権者または法律上保護者に該当するものに対し、落書き一件あたり補償額10,000の支払いを請求できるものとする」

どのへんが大丈夫なんか。またボルチモア市ではこうだ。

落書きを行う人は逮捕されます
ボルチモア市は1年当たり約1億円を落書きによる破壊の修復に費やしています

有罪確定だな。


落書きした本人かどうかは知らんがAAAメンバーの伊藤千晃(20)名義でblogに書かれている。20歳にもなってなにやっとるですか・・・。


あ、いま*1確認したら件のblogのエントリー自体は残っているものの問題の落書き画像はリンク切れてるな。やり方がいちいちカンに障る。のまネコの件といいavexはネットとの妥協点を見いだすのが本当にヘタクソだな。それともなにか、わざとケンカ売ってるんだろうか。


何はともあれ現時点でavexに拙者が支持するアーティストは一人もいないので今後もavexとは接点を持たない方向で。ぶち氏ご指摘のようにどうやら仮面ライダー電王の主題歌を歌ってるらしいのでついでにテレ朝にも抗議メール出してみるか。

*1:07/08/05 10:40