これはイイ!イベント

「ちゃんとした音」体験して 「マニア禁止」のオーディオイベント
my musicstyle ♪音楽のナカミとカタチの情報サイト

うお。行ってみたい・・・
MP3プレイヤーや携帯電話でも音楽を聴くことは十分できるし、モビリティのことを考えるとベストな選択なんだがやっぱりオリジナル音源に比べると劣化してるしインナーホン/ヘッドホンもマイナス要素なんだよなぁ。拙者が持っているMP3プレイヤーはiRiverT10でヘッドホンはPanasonicRP-HS102なんだがやはり内蔵のイコライザーを使わないとスカスカな感じに聞こえる。
どうやらこのイベントでは一流音響機器メーカーの機材を使用してテーマ別にリスニング環境を作ったところで持ち込んだデータを聞かせてくれるようだ。商売抜きで「ちゃんとした音」とやらを聴かせてくれるんだからいいイベントだなぁ。関西でもやらんかな・・・*1

*1:大阪で開催されたところで行くかどうかは微妙だが