難しいわorz

筋トレがんがっているわけだがこれが結構難しい。少ない負荷で多くの回数をこなすのは簡単だ。逆に高い負荷で少ない回数をこなすのが難しい。案の定すぐに効果が見え始めたのは腹直筋上部及び下部。他はまだまだやなぁ。
低負荷&回数多くやると遅筋が発達するようだ。マグロみたいな赤身だな。高負荷&回数少なくやると速筋が発達するらしい。こちらはヒラメのような白身になるか。一応後者を目指しているわけだが腹筋やスクワットは多分今のやり方で適正な負荷と思うが上腕二頭筋のためのアームカールなんかでは使っているダンベルが4kgなんで多分これは負荷が低すぎるだろう。3秒かけて上げて3秒かけて下ろすとかやっても軽く20回ぐらいは出来てしまうしな。ダンベルとしては5kgまで増やせるんだが5kgにするとリアレイズが厳しいw ワンハンド・トライセプス・エクステンションも上がらんやろなぁ。
前回上腕三頭筋の無さを嘆いたが三角筋も怪しいことが判明。アップライト・ローイングとかきつすぎますって。まぁまだ始めてそんなに経ってないので現時点でどうこう言うのもアレなんだけど。唯一気がかりなのは本を見ながらやってるわけで誰かの指導を仰いでいるわけではないから正しくない姿勢とかでしんどい割に効果が出なかったりする点だろうか。一応ノーマルスクワットとヒップスクワットの時には気を付けてるんだけどね。
家には当然ベンチが無いからプル・オーバー系やフライ系のトレーニングは出来ないので大胸筋トレーニングがプッシュアップのみな件。