ちっこいピザ

最近休日の昼はよくたこ焼きをやっていただのだが少々飽きてきたので今回は餃子の皮を使ったミニピザを作成。
作り方はものすご簡単。

  • 1.オーブンの余熱を開始(250℃)
  • 2.プレートの上にクッキングシートを置いて餃子の皮を並べる
  • 3.ピザソースを塗る(割と端の方まで塗った方がいいかと)
  • 4.具を乗せる(今回はタマネギ・ピーマン・ソーセージ・ニンニク)
  • 5.ピザ用チーズをばらまく
  • 6.余熱が終わったら8〜10分ぐらい焼く


これが焼く前。

こっちが焼けたピザ。


なんちゅうかベースの餃子の皮は単なる土台って感じ。まぁ歯ごたえはパリパリでいいんだが普通に焼いただけの餃子の皮はそんなにうまいもんでもない(^^; 具も今回はピザトーストのような定番過ぎる具だったがもっと色々乗せてみるといいはずだ。
結局3名分ということで7枚を3セット焼いた。最後の方で例の島とうがらしペーストをちょっとだけ乗せて喰ってみたがこれはけっこういける。ノリ的にはチョリソな感じ。