大晦日に観ましたよと。

近年大晦日と言えば格闘技三昧のはずなんだが今年はゴタゴタもあってTBSで「K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」のみが地上波放送された。あ。そう言えばハッスルもやってたんだっけ?それはともかく今年の大晦日はいつもの図式が大きく塗り替えられ『紅白』vs『K-1』vs『濱口』となった。いやーテレ朝勇気あるなw
当家としては濱口を軸にK-1を観るのであって紅白など最初っから眼中に無い。いくら常習犯の鶴瓶師匠が司会だからといってもNHKでレギュラー持ってるんだからそんなにバカなことはやるまい。やったら神認定だけどね(^_-)-☆


で、今年の大晦日は『獲ったど〜!』と共に過ぎたわけだが・・・にしおかすみこ*1までは面白かったがスザンヌあたりから一気にトーンダウンだったな。てかスザンヌって誰よ・・・。織田裕二もあんだけ絡むんやったら来たらえぇのにー。しかしまぁ有野が最底辺の仕事とか言ってたが今年の大晦日の構図を塗り替えた時点で凄いよ。誇りを持っていいと思う(火暴)<どんだけ数字取ったかなぁ。


一応横でK-1も観てはいたのだがあくまでも大晦日の軸は濱口だったのでチラチラとしか観てない。その中で面白そうだったのは・・・

ぐらいかな。あとの試合はあんまり興味なし。『やれんのか!』の方だと

かな。


でだ。また秋山陣営がうるさそうだ。秋山、世紀の逆転負け…やれんのか!に詳しく書いてあるが・・・いい加減にしてもらいたいもんだ。秋山がなんでブーイング浴びるのかその意味をわかっているのだろうか。別に民族差別でも何でも無い。チェ・ホンマン韓国籍だからといってブーイング浴びてるの見たことあるか?そーいうことだよ。それに清原なぁ。アイツは何してんだよ。野球しろよ野球を。桑田の野球への直向きさを見習えって。2007年は一度も一軍出場してないのに来シーズンは「年俸1億1000万円プラス出来高払い」とかね。いい加減ヤツをチヤホヤするのはやめよう。
ま、清原のことはこれぐらいにして秋山の件だが4点ポジション状態への顔面キックは反則というルールらしいがキックを受けた時の秋山のどこが4点ポジションなのか。両膝はついてないし右手は浮いてるし。こーいうのを世間では難癖とか言いがかりとか称す。潔さの欠落した選手は尊敬もされないし人気も出ない。一部では秋山をヒールであると位置づけている記事も見かけるがどこがヒールか。悪役じゃなくてただの小悪党じゃん。
一応検証用のムービーを貼っておこう。

*1:大好きですw