LEGO追加〜

レゴ (LEGO) クリエイター ミニトレイン 4837

レゴ (LEGO) クリエイター ミニトレイン 4837

レゴ (LEGO) クリエイター ミニカー 4838

レゴ (LEGO) クリエイター ミニカー 4838

2/13がタツベエの誕生日なのでLEGOを予約注文してみた。ミニトレインは非常に良くできていると思うがミニカーの方は正直なところ微妙だ(^^;
それでもこれよりはマシだけどねw
レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ動物 4916

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ動物 4916

これでタツベエのLEGOコレクションはこんな感じヤフオクで買った細々したパーツになった。この3in1のシリーズは文字通り1箱で3種類作れるわけだが必ずしも全部のパーツを使うわけではない。当然余りパーツがいくつか出てくるわけで、最近のタツベエはこの余りパーツをいろいろ考えてカッコ良くくっつけるようになった。元は拙者がそうしていたので・・・順調に劣化コピーが進んでいるぞw
拙者の小さい頃は多分シンメトリー*1であることに非常に拘っていた気がするが最近は意図してシンメトリカルではないものを作っている。勿論シンメトリーであるものを美しいとかカッコいいとか思うわけだが、そうではないものにも美を感じる・・・ようにしているところが作為的でヤだw対称性の美しさは機能美に通じるものを感じるが世の中にはストラトタイプのエレキギタージャズベースのように機能的にするために敢えて対称性を持たない美しいものもある。気持ちは葛藤中(謎


最初買った赤バケツのLEGOでは結構いろんなものを作ったが○○シリーズを買うようになってからはそれしか作ってない気がする。何物にも囚われずに自由気ままに作れるところがブロックのいいところなのにそういう遊び方を最近しなくなったのが少し気になる。てか、そういう風に遊び方に自らルールを作ってしまうことすらダメだよなーと思わないでもない。
週末が雨の日には全部のブロックを使ってデカいものでも作るかな。それでも基本+バラパーツにクリエイターミニやガソリンスタンドを混ぜようとは思わないけどね。

*1:対称性