できるだけ多くの人の目に触れますように(-人-)

日中記者交換協定
偏向報道の秘密はこれか。

概要は・・・

  • 日本政府は中国を敵視してはならない
  • 米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
  • 中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない

わかりやすく言うと

報道におけるタブー

▼[小林よしのり]現在のチベット騒乱までの流れがざっと分かる漫画[ゴー宣] | フテキセツなフ゛ロク゜

恩を返すときが来たな:アルファルファモザイク
チベットが男前すぎる件。

  • 太平洋戦争開戦前
    • チベット
      • 「日本が経済封鎖されて可哀想。羊毛送るよ。気にすんな。同じ仏教国じゃないか。見過ごせないよ」
  • 戦時中
    • アメリ
      • 「おい、中国が日本ブッ叩くための補給路確保に、お前らも協力しろ。」
    • チベット
      • 「日本とも国交のある我々は、最後まで中立を貫く。協力はしない。」
  • 戦後

例え数十年前のことであってもこれでチベットに恩義を感じないのは如何なものかと。