光武Fを作ってみる(10)

むぅ。丸々1ヶ月書かなかったか(^^;
前回の最後に「さて、次回はいよいよ完成体をお披露目&反省会だな。」なんて書いたもんだからお披露目はいいとして反省会の内容を考えている間に1ヶ月過ぎてしまったorz
だがしかし!今回はお披露目のみなのだ。はっはっは。

ま、こんな感じで。このキット、実は関節の可動範囲は結構狭いのであまりいいポーズがとれないんだよなー。それに加えてうちの撮影環境は照明がかなり暗いので写真としてはあまり良いものが撮れてない。パーツを撮るぐらいならまぁ我慢できるが完成品の撮影にはかなり厳しいなぁ。上の写真は試しに横からLEDライトを浴びせてみた。

こちらは右側面から。この赤いラインのデカールがかなりの難敵(汗

ド正面の図。やっぱりどう見てもモノアイレールが歯にしか見えない件。

照明をもう少しなんとかしたらもうちょっと見られるようになるかなぁ。


でだ。前に書いたけどやっぱり膝関節のポリパーツの破損のせいで立たせようとするとどうしても腰が退けた前傾姿勢になってしまうので面倒だけど部品請求して作り直そうかと画策中。結局大腿部のパーツは段落ちさせたので膝関節の大腿部側を切る必要がないから今度は大丈夫だろう。
この勢いで次のを作っても良かったんだがタツベエ(仮名/4才)が食玩のキャッスルドランを買ったのでそれを彩色中。これがまたボディ部は城なので見た目はレンガと石造りなんだわさ。ウォッシングは盛大にするつもりだけどスプレー塗りではあかんやろということでわざと斑が出来るようにちょっとずつ色を混ぜながらちまちま筆塗り。これがなかなか大変なんだよ・・・。