テールライトを付けよう!

デフォルトのパーツでは少々気に入らなくて簡単に交換できるパーツはだいたいやっちゃったので毎日の通勤も実に快適。唯一、朝は晴れてたので自転車で出社、午後から雨が降りだして帰る頃には上がってるパターンが凄いイヤ>< このパターンの時だけマッドガードが欲しくなる・・・

テールライト

買った時には普通にこのようなパッシブリフレクターしか付いてなかった。まぁこれでもいいんだけど冬場の退社時刻は確実に日没後なので出来たらもう少し目立つようにした方がいいかなと。

で、前に乗ってたシティサイクルのオートライトが非常に操作フリーでイケてたので今回もオートなライトを探してみた。

キャットアイ(CAT EYE) テールライト REFLEX AUTO TL-LD570-R JIS規格適合 オートライト搭載

キャットアイ(CAT EYE) テールライト REFLEX AUTO TL-LD570-R JIS規格適合 オートライト搭載


こんなパッケージ。

内容物はこんなん。
ボクはシートポストに付けるのでクランプとブラケットだけ使用。クランプの小さい方は合わなかったので大きい方のクランプに2mmのパッキンを噛ませて取り付けてみた。


こんな感じに出来上がり。ブラケットに装着するだけなので盗難に対しては何の防御策もナシ(^^; それだけが気になる。
あとは最初に装備されてたパッシブリフレクターを外して作業完了。電池は単4x2なんだけどこれもそのうちエネループにしようかな。