クルクルポンッ!

当家にも遂にたこ焼き器なるものがやってきたので昨日焼いてみた。ちなみに拙者は京都に33年と和歌山に7年住んでいるのでたこ焼きを食べる機会というのは他地域の方よりは多いと思うが自ら焼いてみるのは初めてである。

このたこ焼き器は卓上電気コンロと同様の仕掛けで、それに加えてサーモスタットが付加されている程度のシンプルな構造のものだ。画像は初回のものだが初回ですらこのようにたこ焼きっぽくちゃんと焼くことができた。
ゴルフにしてもスキーにしても野球にしても良いプレイヤーの映像を何度も見て理想とするイメージを頭に焼き付けるという静的な練習はとても有効な練習とされている。拙者も今まであちこちのたこ焼き屋でその手際を見てきたので割とうまく焼けたのだと推測。


下の子はまだ0歳なので食べられないから良いとして拙者と家内とタツベエ(3歳/仮名)では一度に18個焼けるところですぐに売れてしまう。・・・まぁ焼く練習になっていいか。後半タコがなくなったのでタコの代わりにとろけるチーズを入れて焼いてみた。これはこれでなかなかいける。


たこ焼き(゚д゚)ウマー